loader image

スタッフブログ

要介護者を減らしたい

何故、要介護に陥るのか?多くの方は気づいていません。まるで茹でガエル状態です。だからどんどん増えるのです。気づかない限り今後も増えるでしょう。

私の両親も、再三教えてきましたが、私の言うことを聞きいれず、今では要介護者になりました。非常に悔しい思いです。

自分は大丈夫、そう思う人は多いと思いますが、誰しもなりたくてなったわけではありません。私の両親も含め、自分は大丈夫と思っていたはずです。

なぜそうなってしまうのか、原因を知らずして防げるはずがありません。

要介護者にならないためには、血液をサラサラにすることでもなく、血液をきれいにすることでもありません。

血圧やコレステロールを下げず、血流を途絶えることなく維持することです。