loader image

スタッフブログ

健康でいるために

健康で過ごしたいと願う方がほとんどだと思いますが、私の経験から、多くの方が体の仕組みをあまり理解していないように感じます。そして他人任せです。自分の体なのに・・・。つまり病院に行けば健康を維持できる、あるいはそのおかげで維持していると勘違いしています。しかし病院、医者は命を救うためにあるのです。

私の両親もそうでしたが、取るに足らないことで、病院を利用していました。前にも述べましたが、今、体に起こっていることの多くは老化現象です。治せるはずがありません。むしろ薬を飲み始めるとゆるやかに悪化していきます。

振り返って考えてみてください。長く薬を服用して何か良くなりましたか?むしろ不具合が増えていませんか?これまでそういう多くの人と付き合ってきましたが、殆どの人が明らかに悪化しています。良くはなりません。

老化を受け入れ、今ある不具合とうまく付き合っていく方が元気で長生きできる秘訣だと思います。